テレワークと肩こり | アンチエイジング・エステサロン アクイール|東京都港区南麻布

テレワークと肩こり | アンチエイジング・エステサロン アクイール|東京都港区南麻布

お気軽にお問い合わせください

080-8705-1406 受付時間 10:00 ~ 18:00 (不定休)

ブログ

NO-IMAGE
ブログ

テレワークと肩こり

緊急事態宣言がひと月伸びました。

たまに電車に乗ると朝は結構人が乗ってますが

昼間は比較的空いてるな~と感じます。

やはりテレワークの方も多いのでしょう。

先日お越しのお客様も「11月からほとんどテレワーク」っておっしゃてました。

 

会社ではデスクワークしやすいようにオフィス用デスクや椅子が使われていると思います。

これが自宅でデスクワークとなると・・なかなかそういう訳にもいかないかもしれません。

椅子が低すぎたり、高すぎたり

デスクが低すぎたり、高すぎたり

床に座っている方もいるかもしれません。

そうすると・・猫背になったり、頭が下がったり、上がっていたり

そう、姿勢が悪くなりますね(;’∀’)

一日中、毎日続けていれば、肩こり・腰痛・眼精疲労を引き起こすこと間違いなしです。

肩こり、首コリ、背中が硬いなどは同じ姿勢を取り続ける事で血行不良を起こし凝り固まります。

そうすると老廃物も体内で滞っている状態なので、疲労感が取れなかったり、免疫力が落ちたりと負の連鎖です。

最低一時間に一回は立ち上がり、伸びをしたり、肩を回したり、腕を回したり、首を回したりしたいものです。

ストレッチを意識して行いましょう。

更に、通勤もなくなり、歩くことも少なくなってませんか?

日中の暖かい時間に30分でも散歩するとリフレッシュできますよ(^^)

外の空気を吸いましょう。

肩こりも酷くなってカチコチの時はプロの手を借りるのも一つです。

リラクゼーションはストレス解消の一つになるのでお勧めです。

ボディリラクゼーションメニューはこちら⇒https://accueil-azabu.com/body

 

PAGETOP
ページトップヘ