運動不足にお手軽な解消法 | アンチエイジング・エステサロン アクイール|東京都港区南麻布

運動不足にお手軽な解消法 | アンチエイジング・エステサロン アクイール|東京都港区南麻布

お気軽にお問い合わせください

080-8705-1406 受付時間 10:00 ~ 18:00 (不定休)

ブログ

NO-IMAGE
ブログ

運動不足にお手軽な解消法

私の最近の運動といえば
ワンコのお散歩です。

寝る前にストレッチを少しやりますが
ここ最近身体の硬さが気になります。

そこで思い出しました。
パーソナルトレーナーの先生がおっしゃってたのを。
「ラジオ体操も立派な筋トレだよ!」

先週位から朝食のあと
YouTubeでラジオ体操第一、第二を行い、その後ストレッチ、時にダンスエクササイズをやってます。
YouTubeってなんでもありますね!

小学生の頃の夏休みや
体育の授業でダラダラやっていたのを思い出しながらやってみると~結構気持ちいい!
腰のこの辺が伸びにくいとか、左肩の方がこってるなとか、良く分かります。

その後のストレッチでまたしっかり伸ばしたりして、終わると指先まで血液が行き渡り温かくなります。
身体もなんだか軽くなり、今日もガンバローって気分になります♬

運動不足だな~と感じてる方はぜひやってみてくださいね。
意外と侮れませんよ

一人でやってる姿はシュールだと思うけど笑

PAGETOP
ページトップヘ